ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    令和6年度米海兵隊との実動訓練へのCV-22の参加について

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:17399

    令和6年度米海兵隊との実動訓練へのCV-22の参加

    北関東防衛局から、以下のとおり令和6年度米海兵隊との実働訓練のCV-22の参加ついて、情報提供がありましたので、お知らせいたします。

    北関東防衛局からの情報提供

    7月9日 午後1時00分

    令和6年7月2日、横田飛行場において、CV-22が同飛行場を離陸し、基地周辺を飛行した旨、関係自治体の皆さんにお知らせしたところですが、訓練をより実効的かつ実戦的なものとするべく、日米間で継続して協議を行ってきたところ、今般、令和6年度米海兵隊との実動訓練(レゾリュート・ドラゴン24)へのCV-22(×2機程度)参加を計画しております。

    レゾリュート・ドラゴン24に参加する横田飛行場のCV-22の要員は、米空軍が発表した「3段階のアプローチ」が完了するとともに、最新の整備要領及び安全手順を網羅した包括的な技術訓練を実施しており、必要な練度を回復した上で本訓練に参加するものです。

    その他訓練内容等については、別添の説明資料をご参照ください。

    市の対応

    この件に関して、あきる野市では、令和6年7月10日(水曜日)付けで、要請を行っています。

    詳しくはこちら(別ウインドウで開く)をご確認ください。

    お問い合わせ

    あきる野市役所企画政策部企画政策課

    電話: 代表042-558-1111 内線2211、2212

    ファクス: 042-558-1113

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます