ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    「あきる野スポーツカード」

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:13989

    新しいカードの申請をお願いします

    令和4年4月1日から「あきる野スポーツカード」のシステムをリニューアルしました。以前の 「あきる野スポーツカード」と「リフレッシュカード」をお持ちの方は、新カードへの切り替えをお願いします。

    カードの申請は、個人利用ができる次の4施設で受け付けています。また、新規受付も行っておりますので、ぜひ、お申し込みください。

    1. 秋川体育館
    2. 五日市ファインプラザ
    3. 市民プール
    4. いきいきセンター


    「あきる野スポーツカード」とは

    あきる野スポーツカードとは、プールやトレーニング室等の体育施設を個人利用する際に、カードで使用料を支払うことができ、カード購入金額1,000円に対し1,100円の利用金額となります。(新しいカードは、ICカードになります。)


    「リフレッシュカード」とは

    リフレッシュカードは、市内に住所を有する65歳以上の方が個人利用するとき、使用料を半額に減額するための証明となるものです。


    新しい「あきる野スポーツカード」

    1.リライトカードからICカードに変わり、デザインが新しくなります。(入金できる額の上限は5,000円です。)

    現行カードから新しいカードへの移行画像

    2.65歳以上の方はリフレッシュカードの提示が不要となり、新しい「あきる野スポーツカード」1枚で直接券売機等で、これまでと同じように使用料が減免されます。

    3.市民プールと五日市ファインプラザでは、使用券を購入せずに入退場機により、施設を利用できますので、利便性が向上します。


    リフレッシュカードから新しいカードへの移行図

    新しいカードの申請方法

    個人利用ができる4施設の窓口に配備してある「あきる野スポーツカード等交付申請書」を記入いただき、本人確認書類(氏名、年齢、住所の確認ができるもの)を提示の上、申請してください。

    お問い合わせ

    あきる野市役所教育部スポーツ推進課

    電話: スポーツ推進係 内線3016、3017

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます