ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    子育て・児童虐待の相談はこども家庭センターへ

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:10919

    困ったときには相談してください

    生活環境や職場環境の変化等でイライラすることが増えていませんか?

    子育ての不安やストレス、児童虐待や家庭内での問題で悩んでいる方は、一人で抱え込まず、気軽に相談してください。

    相談は電話や面接のほか、メールでもお受けします。秘密は守りますので、安心して相談してください。

    子育てや児童虐待に関する相談

    保護者や子ども本人、子どもに関わりのある方など、相談をお受けしています。

    こども家庭センター 相談係

    電話:042-550-3313(月曜日~土曜日※祝日、年末年始・第2水曜日は除く 午前8時30分~午後6時30分)


    児童虐待に関する相談(児童相談所全国共通ダイヤル)

    電話:189(24時間365日対応)


    子育てに関するLINE相談

    LINE公式アカウント名 「親子のための相談LINE」

    対象

    児童(18歳未満)・保護者

    相談対応時間

    平日:午前9時~午後11時

    土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日まで):午前9時~午後5時

    利用方法

    下記のコードを読み取る、または「友だち追加」ボタンをクリックして、友だち登録をしてご利用ください。

    友だち登録用コード

    メール相談

    パソコンやスマートフォンから気軽に、時間を気にせずに相談ができます。

    利用について
    ・メール相談は「担当課へのお問い合わせ」のフォームになります。
    ・「お問い合わせ内容・連絡先」の欄に、相談したい内容、お子さんの相談はお子さんの年齢と性別を入力してください。相談の予約を希望をされる方は、電話、面接どちらの相談を希望するか、希望する日時を入力してください
    ・メール相談を受信したときは、おおむね3日以内(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)に返信します。お急ぎの相談は電話でお願いします。
    ・相談の内容によって、早めに対応が必要と判断した場合や、詳しくお話を伺う必要がある場合には、電話をさせていただくことがあります。

    メール相談のフォームはこちら

    お問い合わせ

    あきる野市役所 こども家庭部 こども家庭センター 相談係
    電話: 042-550-3313

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます