ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    総合グラウンドテニスコート

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:8203

    総合グラウンドテニスコートが人工芝になったことで、クレーコートと比較して降雨後に利用できるまでの時間が大幅に短縮されます。

    また、霜等の影響による冬季閉鎖期間も利用できるようになりますので、皆さんぜひご利用ください。


    *改修工事は、独立行政法人日本スポーツ振興センターから、平成29年度スポーツ振興くじ助成金の交付を受け実施しました。

    総合グラウンド 砂入り人工芝テニスコート

    総合グラウンドテニスコートを上空から撮影した写真

    利用開始日

    平成30年4月1日(日曜日)


    施設使用料

    市内団体 (1面2時間) 1,300円

    市外団体 (1面2時間) 3,900円


    申請受付

    施設の空き状況の確認・予約は体育施設予約システム(別ウインドウで開く)でご確認ください。

    (システムで予約をするには、事前に予約窓口で登録が必要です。詳しくは「あきる野市体育施設予約システム」の導入について(別ウインドウで開く)のページをご覧ください。)


    スポーツ振興くじ助成事業について

    スポーツくじ(toto・BIG)は、子どもからお年寄りまで、誰もが身近にスポーツを親しめる環境整備や、競技水準の向上のための環境整備など、新たなスポーツ振興政策を実施するため、その財源確保の手段として導入されたものです。

    スポーツくじ(toto・BIG)の収益をもとに、独立行政法人スポーツ振興センターにより地方公共団体及びスポーツ団体が行うスポーツの振興を目的とする事業に対する助成が実施されています。

    お問い合わせ

    あきる野市役所教育部スポーツ推進課

    電話: スポーツ推進係 内線3016、3017

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます