ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    「子育て応援サイト るのキッズ」&「子育て応援アプリ るのキッズ」

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:7528

    子育て応援サイト るのキッズ

     安心して子どもを産み育てることができるように、妊娠、出産、子育て支援、就労支援などの情報をまとめたネット上の総合窓口となるあきる野市子育て応援サイトです。

     妊娠・出産・子育てに必要な届出や健診、役立つサービスなどの子育て支援情報をシーン別や年齢別に掲載していますので、必要な情報が探しやすく、内容も分かりやすくなっています。

     また、子育て関連施設やイベント情報等も見ることができますので、ぜひご利用ください。


                    あきる野市子育て応援サイト  るのキッズ(別ウインドウで開く)

    子育て応援アプリ るのキッズ


     安心して子どもを産み育てることができるように、妊娠期から子育て期までの家庭を対象に、子育て支援情報をお届けするアプリです。

     妊娠、出産、子育て支援、就労支援などの情報をシーン別、年齢別、施設別、イベント別に確認することができ、プッシュ通知によるお知らせ機能、子育て関連施設へのルート案内、子どもの成長を記録できる日記もあります。ぜひ、ご利用ください。

    アプリのダウンロードについて

     令和5年5月1日以降は、新規ダウンロードができません。大変申し訳ございませんが、子育て応援サイト(Web版)をご利用くださいますようお願いいたします。

     なお、既にダウンロードしているアプリについては、引き続きご利用いただけます。

    お問い合わせ

    あきる野市役所子ども家庭部子ども政策課

    電話: 子ども政策係 内線2681/児童館係 内線2682

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます