ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    あきる野市新生児誕生お祝い品の贈呈について

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:5958

    あきる野市新生児誕生メッセージカードとお祝い品の贈呈について

    あきる野市では、市全体で子どもを守り育てる「子どもが主役のまちづくり」を進めています。子育ての支援として、あきる野市から心ばかりのお祝いをさせていただきます。

    誕生をお祝いするメッセージカードと3,000円相当の地域特産クーポン券を期間限定で贈呈いたしますので、ご出産された方は下記申請場所でお祝い品の申請を行ってください。

    対象の方には出生届をご提出いただいたとき、または他の市区町村や当市の宿直等、市民課や五日市出張所の窓口以外で届出をされた場合は郵送で申請書をお渡ししています。

    受給資格

    出生届により住民登録をあきる野市にしていただいた新生児と生計が同一で、同住所の方(1回限り)
    ※出生から申請までの間にあきる野市に住所を有しなくなったときは受給資格を失います。

    申請期間

    出生の日から30日以内

    お祝い品

    新生児1人につき商品3,000円相当の地域特産クーポン券
    ※引換期間は発行から90日間となります。

    いろどり屋

    「地域特産品セット商品引換券(3,000円相当)」

    秋川ファーマーズセンター、経済センターマイム及び五日市ファーマーズセンターあいな

    「地場産野菜や地域特産品商品券(500円相当×6枚)」

    申請場所

    本庁舎市民課及び五日市出張所市民総合窓口係

    必要なもの

    1. 申請書
    2. 本人確認できる書類として、運転免許証等官公署が発行した顔写真付きの身分証明書(官公署が発行した顔写真付きの身分証明書がない場合は、保険証等市長が認める書類2点)が必要となります。                      本人確認書類について

    お問い合わせ

    あきる野市役所 市民部 市民課
    電話: 市民窓口係 内線2412

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます